[最近の記事一覧]



熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆

本日4/11に今泉の餃子屋 弐ノ弐(にのに)がオープンしました!
この名前を聞いて反応するのは熊本人…。
なぜならこのお店は熊本のお店なのです。

1ヶ月前くらいに上人橋通りをチャリで飛ばしてたら
元楽花生の場所に何やら新店が…。
よ~く見てみると「餃子屋 弐ノ弐」の文字。

もしかして…と弐ノ弐 上通店に電話してみると
「福岡に出すんですよ~」とヒトコト。
わ~、この安ウマな店が多い福岡に進出するなんて!

たしかに小さかった上通店は大きくなるし、
2号店の下通店も出したから
次なる目標は他県進出なのかもね。

さて前置きが長くなりましたが、早速オープン日にレポ。
熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
行ってみると入口でテレビの撮影やってました。
何のテレビかいな~?

熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
店内に入ってみるとたくさんの人!
わ~、オープン初日から賑わってるぅ♪
本店同様、入口のドア開けっ放しで
キッチンではスタッフが手際良く調理している。
お店の雰囲気そのものは熊本と一緒ですね。

熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
焼豚レタスさらだ360円。
とりあえずで頼んでみたら、正解だったぁ。
焼豚がおいしいなぁ。

熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
焼餃子7個250円。
来ました、焼餃子♪
小ぶりな一口餃子だけど、隠し味が入ってて
普通の餃子とは少し違う。
ビール、餃子、ビール、餃子でガブリ☆

熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
汁餃子6個350円。
上品なスープにつかった餃子で
皮がムチムチしてました。

熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
水餃子6個300円。
モチモチっとした食感があり、
水餃子っておいしんだぁとちょっと考え変わったよ。

熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
サクサク麻婆茄子360円。
メニューの通り、ホントサクサクした食感の茄子。
あんがたっぷりかかっててガッツリ食べれます。

熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
ガリガリ豚足380円。
外側はパリパリしてるんだけど
中はものすごくぷるっぷる。
コラーゲン食べてる感じ(笑)

熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
上海エビチリ470円。
結構、大きめの海老が入ってて
ボリュームあり!

熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
野菜たっぷり焼ビーフン400円。
コテコテなモノばかり食べてたので
お隣のテーブルが注文したビーフンをコチラも注文。
さっぱりした味が何だか安心♪
お肉もしっかり入ってて侮れない一品。

熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
ルーローハン350円。
甘~い豚の角煮が入った丼。
ちょいとクセのある味で好き嫌いは別れるものの
中華のシメはチャーハンかルーローハンだなぁ。

熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
マーラー坦々麺460円。
スパイシーな辛さがガツンとくる坦々麺。
でも最後に後引く味はマイルドという不思議さ。
麺もしっかりしてました。

いや~、こんだけ食って入口にあったチラシのクーポン使って
4人で8000円行かないという安さ!
コースも1500円からと良心的な価格です。
同じ熊本出身として応援してます☆
これからもがんばってね!!

≪お店データ≫
餃子屋 弐ノ弐
福岡市中央区今泉2-4-33
092-739-5022
17:00~24:00

↓福岡店の情報がなくて熊本店の方だけど…
【餃子屋 弐ノ弐】
スポンサーサイト




Comments

>まちだ
えへへ、もう接待コースは決めてるんだ♪
ぜひたらふく食べて帰ってくんなまし!

ふぅ~ん

おいしそうねぇ~(--)(__)

熊本にあるのかぁ~~。
熊本に行ったときのために取っておくか、福岡行ったときに貴女に連れていってもらうかは…………自由かな?(笑)

  • 2007/04/14(Sat) 20:57 
  • URL 
  • まちだ #-
  • [edit]

>さんちゃん
ふふふ、福岡に入り浸ってるわね~笑
今度は何集まりかしら?

今度、ここに
みんなで行こう

  • 2007/04/13(Fri) 22:02 
  • URL 
  • さんちゃん #-
  • [edit]

>フミオ
ぜひぜひ行ってみてください!
一個が小さめサイズなんで、いいダイエットに…笑

ぐわぁ~

餃子が食べたくなったがな。

  • 2007/04/12(Thu) 23:43 
  • URL 
  • フミオ #ogz9v/Dw
  • [edit]

ラブレターフロムトーキョー

>mika
そうなの、熊本から福岡進出なの!
福岡の人にもウケが良かったのでよかった~☆
上通店もまた行きたいなぁ。

>yutorijikan
安くて旨いので、福岡でも馴染める感じっす!
ゴミゴミした雰囲気が楽しいですよ♪
ぜひぜひ行ってみて!

ここ!

ホットペッパーに出てたような…。餃子美味しそうだなぁ。しかもロープライス!さすがです。
今度、食べに行ってきます♪

  • 2007/04/12(Thu) 23:02 
  • URL 
  • yutorijikan #-
  • [edit]

食いたい!!

あたしココのルーロー飯が大好きよ!!
餃子たらふく食べて、辛い坦々麺食べて、炒め物系食べて、ルーロー飯。
最高じゃ~~~。
こんどいこっと♪(熊本店へ)

  • 2007/04/12(Thu) 22:28 
  • URL 
  • mika #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!