[最近の記事一覧]



高級いちご「愛ベリー」いちご狩りツアー in 唐津・ガハハハウス。

今日は福岡no街のイベントでいちご狩りに行ってきました☆
定員16名だったのですが、締切前に満席になってしまう
という毎年恒例の人気ツアーです(笑)

初めましての方もいて、みんなで自己紹介♪
席順くじ引きなどしながら車で一路、唐津へ。
1時間半ほどで現地に到着。
のどか~な雰囲気でお天気もよく、しばしのんびり。

高級いちご「愛ベリー」いちご狩りツアー in 唐津・ガハハハウス。高級いちご「愛ベリー」いちご狩りツアー in 唐津・ガハハハウス。
すると11時半受付に近付くほど、だんだんと人が…。
今まで何度かいちご狩りに行ったんですけど
こんだけ人が集まるいちご狩りも珍しいです(^-^;)

このガハハハウスは、巨大高級いちご「愛ベリー」を
九州で唯一、いちご狩り出来る農園で
遠方の方からたくさんの人が集まるスポットだとか。

今回はP氏が会員になっているので、事前に予約してもらいました。
しかし3月中旬に予約したにも関わらず、
92番目に入場という恐ろしい人気ぶり…。
聞いたところによると、だいたい1日に200人前後来場するそう。
ひぇ~。

高級いちご「愛ベリー」いちご狩りツアー in 唐津・ガハハハウス。高級いちご「愛ベリー」いちご狩りツアー in 唐津・ガハハハウス。
入場料大人1200円、小学生1000円、幼児500円。
さて受付をして、早速いちご狩りスタート☆
ビニールハウス一つ分、みんなぞろぞろと入場します。
ヘタを切るはさみとヘタを入れる袋を持って
第一いちご、発見☆

高級いちご「愛ベリー」いちご狩りツアー in 唐津・ガハハハウス。
愛ベリーは赤みが深く、ツヤがあり、何より巨大!
ハウスになっているのを摘むので
形や色、大きさなどはバラバラですが
その中でおいしいいちごを自分で選ぶ楽しみも良いですね☆

高級いちご「愛ベリー」いちご狩りツアー in 唐津・ガハハハウス。
パクリと食べると中から果汁がじゅわ!
あまりのジューシーさに自分の洋服が汚れる人多数(笑)
この大きさでも中身がきちんと詰まっていて
かつ、甘くてジューシーなのです。
ここまで育てるのにものすごく時間と労力を費やしたんだろうなぁ。

ただ今年はデキが悪かったみたいで
噂どおりの味ではなかったようです。
それでも普通のいちご狩りでは味わえないおいしさ!

しかしいちごばかり食べていても持たないので
スルメを食べながら、しばし休憩。
そしてまた農園へ…を繰り返しながら
1時間半ほどハウスの中にいました。

全部で20個くらいは食べたかなぁ。
1個の単価が高いので全然元は取れたハズ。

高級いちご「愛ベリー」いちご狩りツアー in 唐津・ガハハハウス。高級いちご「愛ベリー」いちご狩りツアー in 唐津・ガハハハウス。
いちごをたくさん味わった後はみんな、お土産タイム。
愛ベリーの鉢植え(2個1000円)や1mオーナー10000円など
みんな愛ベリーの虜になって、農園を後にしました…(笑)

≪お店データ≫
ガハハハウス
佐賀県唐津市湊町 ガハハハウス
090-8411-6944
12:00~15:00
【ガハハハウス】

おまけ。
いちごの花の蜜を吸うミツバチ。
こういう自然の流れがいちごを作る。
高級いちご「愛ベリー」いちご狩りツアー in 唐津・ガハハハウス。
スポンサーサイト




Comments

>yakisanmaさん
サンマさん!!
蜂、私もビビりながら撮影しました笑
あ、TBありがとうございました☆

本当に楽しい一日が過ごせました。
ありがとうございました。

僕は蜂が苦手なのでビニールハウスの中は
蜂が飛びまくっててちょっと怖かったのですが、
食欲には勝てませんでした(笑)

  • 2007/04/19(Thu) 23:09 
  • URL 
  • yakisanma #-
  • [edit]

みなさま、お疲れさまでし!

>hiroさん
あはは、もうストック貯まりまくりなので
一番最新の記事からアップしました!笑
たくさんブロガーがいたので、それぞれの記事を楽しんでください♪

>nayuちゃん
すごいよね、よく入ったよね。その細い体で…笑
大きい苺でもちゃんと甘くてイイモノだったよね♪
しかしnayuちゃんの記事ウケた~。

>Takezouさん
今年は行けてよかったですね!
お持ち帰りはちょっと勇気がいる値段でしたね笑
来年もまたみんなで行きましょう♪

>minminちゃん
ちょっとはち切れとったやろ~笑
minminちゃんのカメラも楽しんでたね☆
ぜひぜひ次回私をモデルに…。

>よこたんさん
おー、楽しんで頂けたようでよかったっす!←何者?笑
私も普段そんなにフルーツ食べないから、すごいビックリしました。
いえいえ、今後ともよろしくです♪

>takaさん
来年の今頃はオーナーにすがりついて
連れてってもらわにゃね☆笑
そういえば川口探検隊するの忘れてた…。

隊長お疲れさまでした!!

イチゴ美味しかったですね!!
来年はオーナーになったのでオーナー権限を行使したいと思います(笑)

ありがとでしたm(--)m

 幹事お疲れ様でした

 初めてでしたがそんなことをまったく感じさせずに非常に楽しめました♪♪

 でもいちご美味しかったですねぇ~
あんなにお腹いっぱいいちご食べたのは初めてだったのでわくわくして我を忘れていちごに没頭してました(^-^;)

 初参加組みが多くいろいろとお手数かけたかと思いますがまた今後ともよろしくですm(--)m

イチゴ♪

いや~楽しかったね♪^^
イチゴでお腹がはち切れそうになったのは
初めて^^;
なみちゃんお疲れ様♪やっぱりなみちゃん
はあったかい奴やな~って感じた一日でした*^^*
また飲みいこね♪

楽しかったです。

いちご狩りお疲れ様でした。
甘く、大きな、愛ベリーの誘惑に負けて・・・
沢山食べてしまいまいた。
お持ち帰りしたかったくらいです。
また、来年も宜しくです。

  • 2007/04/17(Tue) 14:37 
  • URL 
  • Takezou #-
  • [edit]

苺狩り楽しかったねぇ~☆.。.:*・°
お腹い~っぱい食べた!!
私はいったい何十個食べたんだろう。。。
50は軽く超えてるんよね~途中まで数えてたからw笑w
大きい苺も甘くてジューシーで大満足!!
今回行けて良かった☆.。.:*・°
幹事お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコッ

  • 2007/04/17(Tue) 08:51 
  • URL 
  • nayu #yjwl.vYI
  • [edit]

お疲れ様でした。

なみの介さんも、アップ早かったんですねー。見落としていました。本当にお世話になりました。2次会のお店もとっても美味しかったです。しばらくは、皆さんのアップで家でも楽しませてもらいまーーーす。ありがとでした。

  • 2007/04/17(Tue) 07:24 
  • URL 
  • hiro #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

オフ会:イチゴ狩りに行ってきました。

今日は福岡で初めてのオフ会へ。唐津にある「ガハハハウス」へイチゴ狩りに行ってきました。日付も15日でまさにイチゴ日和。今回は「福岡no街」という有名なブログの主催で連れて行ってもらいました。福岡no街http://fukuoka.palulu.jp/index2.php朝はけっこう曇っていて

  • 2007/04/19(Thu) 23:39 
  • いつかはどなんへ

アイベリー!美味しいイチゴ狩りツアーinガハハハウス

いつもお世話になっている福岡no街のfukuさんと裏で支える(操る!? 笑)御三...

  • 2007/04/19(Thu) 12:26 
  • oneswide-eyes

++ いちご農園ガハハハウス ++ 唐津

日曜日は、朝から待ちに待っていた苺狩りツアーへ☆.。.:*・°一応(笑)*福岡no街*企画♪ ・・・だけど、本当は違ったり?!w笑w今回、美味しい苺ちゃんをもとめて集まった人数は16名☆.。.:*・°ドライバーは、Fさん&Pさん!!(いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)

  • 2007/04/17(Tue) 19:42 
  • ☆.。・*++style☆cafe++*・。.☆



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!