[最近の記事一覧]



下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪

今年も1人、会社に新人が入った。
18歳男子。若けーっ!!

という訳で誰もセッティングしなかったので
私が遠隔飲み会セッティング。
最近、チームプレーで飲み会の出欠集めるの楽になった。
各飲み会実行委員の方々ありがとー。

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
本日の会場、ねぎぼうず。
nayuちゃんが以前行ってたので聞いたら
「私も行きたい!」というぐらいオススメしてた。

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
店内はカウンターと入口にはみ出しそうなテーブル席。
これだけかと思ったら、奥に座敷が2つありました。
おー、結構たくさん入るぞ♪
我々はその中の12人入る個室に15人収容。
今回は特別に4000円の飲み放題コースをお願いしました☆

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
お刺身盛り合わせ。
サーモンやタコ、マグロなどお刺身5種盛り。
サービス旺盛でお刺身は厚切り食べ応えアリ。

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
馬ひも刺し。
ひもとは、あばら骨のまわりのお肉のこと。
なので普通の馬刺しよりちょっと脂多め。
馬肉にしては柔らかい食感で馬刺しより好きかも♪

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
馬レバー刺し。
とっても新鮮で下手な馬刺し屋よりうまい!
ほわ~っとした独特の香りはあるものの、
ゴリ、ムギュっとした食感がたまらない!
塩ゴマだれで頂きました。

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
牛肉とにんにくの芽炒め。
中華風なアレンジでシンプルな料理。

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
大根サラダ。
あはは、かなりこんもり出てきました。

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
厚揚げ。
これ、日本列島みたいな感じ
外がサクサクな厚揚げなんです!
熊本でこの味が食べられるとは…♪

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
鶏の唐揚げ。
にんにく醤油にたっぷり浸けられた鶏は
かなり濃い味です。

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
海老マヨ。
ブロッコリーと炒めたシンプルな海老マヨ。
若干、量が少なかったものの、
海老は大きめサイズです☆

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
ガーリックゴーヤ。
ゴーヤだけかーと思って食べてみると
全然苦味がなくてガーリックと合わせて、食べるとおいしいのね!
お家でも試してみたい一品。

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
明太卵焼き。
すごくほわほわと柔らかい卵焼き。
中にほんのり明太子が入っててピリリと辛い。

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
豚肉炒め。
豚トロかしら?
脂たっぷりめでガツンとくる味。

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
炙りカマ焼き。
ココに来て大御所が…(笑)
ちょっと炙りすぎで固かったかなぁ。

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
焼きおにぎり。
これがまた熱いのなんのって…(笑)
みんなでハフホフして食べました。

合計13品、2時間飲み放題、うち滞在時間4時間。
これで1人4000円なんて安すぎる…。
接客もおばちゃんがうまい冗談交わしてくれるし、
みんなでワイワイ食べるのに最適なお店です♪

≪お店データ≫
居酒屋 ねぎぼうず
熊本市下通1-4-5
096-328-8539

内輪で大人気、今回の飲み会ダイジェスト。

・新人、自己紹介累計5回。
・しかし途中から来た人、どれが新人かわからない。
・馴染んでるんだか、貫禄あるんだか…。
・「俺…今日の昼メシ、チキンラーメン…」
・卵も落とせない一家の大黒柱に乾杯☆
・コアなAV女優の話で盛り上がる。
・紋武らんを知らん人がいるとは…。
・デ、あまりにもAV話に熱くなり、後輩Yの虹玉が出る。
・残り3個。
・途中、越中ブーム到来!
・「○○とやるって!」「お前なら出来るって!」
・未来の社長候補誕生だって!!
・神戸土産のミルフィーユを食らう。
・ウマー!もう一個食わせろ!!
・「なみの介、もう23時半だぽ…」
・一次会4時間も居座ったのね…お店の人スマソ…。
スポンサーサイト



Comments

>nayuちゃん
うん、良かったーっ!
特にひも刺しはヒットだった☆
ぐふふ、次回は参加しなっせ笑

>たまごさん
ここのレバ刺しもモキュモキュして新鮮でした☆
てか紋舞らんのツッコミ入れるお主、なかなかやるのぅ…笑

>さんちゃん
うふふ、いつまでも福岡にいると思うなよ♪
熊本もおいしいモノ食べがてら出店すればいいさ~。

馬ひもに、えびマヨ
くいてぇー と思ったら熊本かいっ><

  • 2007/04/25(Wed) 22:07 
  • URL 
  • さんちゃん #-
  • [edit]

あぁ 旨そうですね。
レバ刺し食べたくなってきました。それにしても
2時間飲み放題で4時間いたって すごいですね。
あと、どうでもいいんですが確か「紋舞らん」だったと
思います。
虹玉でちゃった後輩さん お気の毒です(笑)

  • 2007/04/25(Wed) 15:07 
  • URL 
  • たまご #lbsadoxo
  • [edit]

楽しんでもらえたみたいで良かった☆.。.:*・°
どれも美味しかったでしょ♪
私はココに来たら、いっつもカウンターw
たまにテーブル席通されたりするけど・・・
カウンターがお気に入りなの♪
厚揚げと~海老マヨと~ひも刺しが久しぶりに食べたい!!
本当に私も参加したかったぁ~((笑))

  • 2007/04/25(Wed) 09:00 
  • URL 
  • nayu #yjwl.vYI
  • [edit]

>フミオさん
事前に飲み放題は2時間だけど、座敷にはずっと居てもいいから!
と、おばちゃんに言われたので飲み放題用の焼酎ボトルが尽きるまでいました。
それが4時間…汗

質問

飲み放題が終わった後の2時間は、何か追加で飲み物とかとるんですか?

  • 2007/04/24(Tue) 23:16 
  • URL 
  • フミオ #ogz9v/Dw
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!