[最近の記事一覧]



ARCHITECTURAL PERSPECTIVE EXHIBITION 2007。

今日はARCHITECTURAL PERSPECTIVE EXHIBITION 2007に行ってきました☆
長いので福岡建築パース展2007と呼びます(笑)

この展示は4/26~5/1まで福岡アジア美術館8Fで開催されてます。
実際に建てられたモノやこのためだけに作られたパースなど
福岡や熊本、東京などのパース屋さんたちの作品が展示されています。
ちなみに入場無料です☆

建築パースって作って、お客さんに見せておしまい
という短い期間で決まった人しか見られないモノだけど
実はすごい作品なんです!

入口にも書いてあったけど、芸術もいいんだけど
商業芸術の楽しみ方ってあると思うんだよね。
そういうの好き♪

このパース展にはマイミクのmigiさんと本郷さんの作品があり
お二人の仕事が垣間見れてちょっと楽しかったです。
あとそれぞれ自分らしさが作品にも反映されていて
とっても面白かったです。
(migiさん→嘘がわかりません。教えてください笑)
(本郷さん→本の中にハチクロがないか探してしまいました笑)

最近は全部CGかな?と思っていたけど
色鉛筆や水彩画など手書きのパースもあり
温かさ、柔らかさが感じられる作品もありました。
パキーンと表現されたCGパースも見ごたえあります♪

中でも熊本の某会社のパースがあって、かなりビックリした!
だって前に働いてたところだもん(爆)
嗚呼、ここに車止めて会社の中に入ってたなぁ
とか懐かしい思いで眺めていました。

細かい内容はわかんないですが、
一つ一つのモノに力を込めて作ったんだろうなぁ
というパワーがひしひしと感じられました。
これ作ってもらった人たちってきっと幸せだろうなぁ。

自分がお家建てたら、
パース屋さんに書いてもらいたいなぁ。
自分の家がもっと好きになりそうな気がする。

≪お店データ≫
ARCHITECTURAL PERSPECTIVE EXHIBITION 2007
4/26(木)~5/1(火)
10:00~20:00(最終日は19:00まで)
福岡アジア美術館8F 交流ギャラリー
スポンサーサイト




Comments

>migiさん
あ、パース屋じゃなくて描かれてた会社にいたんです!
ヒントは入口辺りです笑

やや。日記まで!ありがとうございます。

って熊本のパース屋さんって。
昨日、レセプションパーティにこられてたかもしれない。。。
どこの会社なんだろー。

ってかパースやってたんですねw

  • 2007/04/28(Sat) 15:11 
  • URL 
  • migi #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!