[最近の記事一覧]



六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪

mixiのプロフ画像を菊池凛子にしたら
思いのほか反響があったなみの介です。
今度痩せて化粧してドレス着て本物はどれだクイズするね☆

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
諸事情により六本木の東京ミッドタウンに行ってきました☆
3/30のオープン日に東京にいたにも関わらず
姿も見ずに帰ってきたので念願の訪問です♪
都営大江戸線から六本木駅直結なのでかなり便利!
田舎モンも迷うコトなしです。

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
ホテルやビジネスエリアは超高層ビル!
いやん、携帯じゃ全部入んねぇ。
なんかやっと東京来たって感じ(笑)

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
地下1Fからの風景。
1Fからは水が流れるオブジェとして。
地下1Fからは水面越しの高層ビル。
こういうアートもあるんですね。

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
お買い物エリアは、和のテイストたっぷりで
竹をあしらったオブジェがたくさん。
スピーカー越しですが、心地の良い音が流れ
混雑していても、ゆったりとした空間が演出されています。

ココからは私が気になるお店メモ。

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
パティスリーサダハルアオキ。
前回行ったお店ですが、ミッドタウンにも入ったんですね。
こちらはケーキだけでなくパンや紅茶などもありました。
イートインスペースもわりと席数あってイイかも!

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
サンフルーツ。
果物屋さんなんだけど、
フルーツの一つ一つがキラキラしててまぶしい…。
ちなみに写真のマスクメロンケーキは…1万エーン(キタ社長風)

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
Belberry。
フルーツを用いたコンフィチュールのお店で
この日はテレビクルーが商品撮影してました。
ちなみにジェラートが500円、コンフィチュール1800円。高い…。

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
Toshi Yoroizuka。
カウンターで作りたてのデザートが食べられるというお店。
この日はカウンター予約は終了、テイクアウトでも1時間待ち…。
チョコレートやピスタチオ、ベリーを使ったケーキが印象的。
次回は絶対カウンターで食べるぞ!!

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
箸長。
漆塗りのお箸などを中心に和食器を売ってるお店。
箸置きとかも動物をモチーフにしたかわいい、
かつ品のある商品がたくさんあって結構飽きない。
ちなみにお箸2600円。割り箸、何個分だ?

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
東京FMサテライトスタジオ。
実はココ、スタバの中にあるんです!
きっと公録の日はパニックになるんだろうな~。

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
東京ミッドタウン郵便局。
ビジネスビルの方にありました。
記念に通帳でも作ろうかと思った。
郵便局コード追加しなきゃ!(笑)

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
リッツカールトン東京。
一度は行ってみたかったリッツ!
えへへ、入っちゃおう♪と思ったら
宿泊者以外立入禁止の札が…。あいやー。
しゃーない、泊まりに行くか(ΦωΦ)

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
ビルの外には芝生広場があり、
わんちゃんがお散歩してました☆
パンフには無線LANが完備されてるとのコトなので
芝生でのんびりネットが出来ちゃう!?

なんだかんだで3時間ほど滞在。
いや~、六本木ヒルズ同様セレブな空間でした。

≪お店データ≫
東京ミッドタウン
東京都港区赤坂9
03-3475-3100

【東京ミッドタウン】
スポンサーサイト




Comments

>hiroさん
ライブ感のあるスイーツが食べられるなんてすごいですよね…。
でも落ち着くまでには、まだまだ時間がかかりそうですよ。

いいなー、いいなー、いいなー。東京行きたいよー。
Toshi Yoroizuka は、テレビで見ました。
目の前で、自分の為に生クリームを泡立ててくれて、
出来立てほやほや。
あの時から食べずして虜になってしまった私。
死ぬ前に食べれるかなー?

  • 2007/05/03(Thu) 01:32 
  • URL 
  • hiro #Waf.jlZc
  • [edit]

>さんちゃん
あはは、ひっかかってくれてありがとう。
でもマジ似てると思うよ、自分で笑

>よこたんさん
こんばんは、凛子です笑
ヒルズよりも買い物できそうな気がしますよー。
丸ビルも覗いて見たい!←わさもん

>なかむらやさん
全部ぐるぐる回って入れないの確認しました…。
たしか大阪は入れるっぽいですねー。
でも今の時期ならまだ大阪リッツのが良さげっぽいですね。

リッツカールトン

〉宿泊者以外立入禁止の札が…。あいやー。
東京リッツはそうでしたか、大阪ではそんなこと無かった、宿泊者じゃ無くても入れたような、私が立ち入り禁止の札を見落としたかも。それにしても東京のリッツは高いですな、平日なら大阪だと1休コムで2万円ちょっとで利用できるのに、それでも高いか。

  • 2007/05/01(Tue) 23:48 
  • URL 
  • なかむらや #-
  • [edit]

こんにちは 凛子さん(爆)
3月に私も東京行きましたがミッドタウンOPEN前だったので今度行く時に非常に参考になりましたm(--)m
できれば新丸ビルレポートもお待ちしてませう~
(ぜひとも叶匠寿庵のカフェに行って欲しいとです♪♪)

反響って、、、、、、、、
@@なみちゃん・・・・・・・
じゃないよねー(笑)

って、悩んだぞ

  • 2007/04/30(Mon) 10:26 
  • URL 
  • さんちゃん #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!