[最近の記事一覧]



熊本で超有名なカレー屋さん 本荘のニューデリーでキーマカレーランチ♪

熊本で超有名なカレー屋さん 本荘のニューデリーでキーマカレーランチ♪熊本で超有名なカレー屋さん 本荘のニューデリーでキーマカレーランチ♪
今日は本荘のニューデリーに行ってきました☆
最初に食べたのが8年前で本格カレーなんて
食べたことがなかった私はかなり衝撃でした。

熊本で超有名なカレー屋さん 本荘のニューデリーでキーマカレーランチ♪
店内はカウンターとテーブル席。
なぜかテーブル席は全員カウンターを
一方向で見るような配置。
この謎が聞きたいが未だ聞けず(笑)
だっておじさん寡黙なんだもん…。

熊本で超有名なカレー屋さん 本荘のニューデリーでキーマカレーランチ♪
ターメリックライス小盛り250円。
独特な香りを放ちながら、まずはライスが登場。
このアーモンドスライスの食感がいいんだよねぇ。
ご飯半分食べたらレモンを使うなど、お好みで。

熊本で超有名なカレー屋さん 本荘のニューデリーでキーマカレーランチ♪熊本で超有名なカレー屋さん 本荘のニューデリーでキーマカレーランチ♪
マタルバニールカリー(豆とチーズのカレー)750円。
挽肉やえんどう豆、じゃがいもなどたくさんの野菜と
数種類の豆が入っていて、それぞれの味が楽しめます。
も~、とにかく具だくさん♪

熊本で超有名なカレー屋さん 本荘のニューデリーでキーマカレーランチ♪
カレーがうまい!!
スパイスと肉・野菜の旨みが出ていて
辛いんだけど、ちゃんと味わえる楽しさ。
少々脂っこいんだけど、肉や野菜はしっかり煮込まれてます。

どうやらスパイスが反応したらしく
食べた後2時間くらい顔や体が熱かったです。
久々の訪問だったけど、変わらずそこにいてくれるのが
ちょっぴり嬉しかったです♪

≪お店データ≫
ニューデリー
熊本市本荘2-15-11
096-363-5760
11:00~15:00 17:30~21:30
スポンサーサイト




Comments

>うさぴーさん
ニューデリー、私も久々です♪
どれもウマいので何食べるかかなり迷いました(そしてナンにするか、ライスか…)
市内には他にもウマいカレー屋があるらしいので帰熊の際はぜひ行ってみます!

食べた~い!

はじめまして。
ときどき覗かせてもらっています。
やっと出ましたニューデリー!
豆カレーも、チキンも、野菜のカレーも
おいしくって病みつきになりますよね。
どのカレーも野菜も豆もたっぷり!
何を食べようか、迷ってしまふ・・・。

ライスとカレーと別料金になったんですか?
知らなかった・・・。
この間言ったとき(とは言っても2月)は
ボーイさんもいました!
シェフが注文を取ってくれるのを
じっと待つ、というのが
暗黙のルールみたいな感じだったので
新鮮!でした。
1番最初に行ったのは独身の頃で
かれこれ16年くらい前?です。
1時間半かかっても食べに行きたい味!
あ~!食べた~い!

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!