[最近の記事一覧]



世界のCMフェスティバル プレイベントに参加♪

今日は告知していたとおり
世界のCMフェスティバル プレイベントに参加してきました☆

場所は九州日仏学館という
フランス語を教えたり、交流会を開いたりする
日本とフランスの掛け橋となるところです。
そのため今回上映した中に日本とフランスのCMも入ってたりします♪

19時に行くと人がいっぱい!
結局、用意したイスが足りなくて立ち見の人もいました。
今回はプレイベントなので、ブーヴィエが一人で上映、説明をこなします。

さてさてCMの方ですが、福岡ではまだ上映していない作品や
日仏にちなんだCMなど今回も楽しめる作品ばかり。

前回、大勢のコーラス隊が車の走る音を
口で表現しているCMが、話題となり
そのCMをパロった作品がありました!
映像的にはお粗末ながらも独自のオチを仕掛けてて
これはこれで面白かったなぁ。

あと衝撃的だったのは、たばこ撲滅のCMで
抽象的な人の絵でペニス部分がたばこになってる。
何でだろう?とCMを見続けると
どうやら喫煙者のインポにかかる割合が50%も高くなるらしい。
お…恐ろしいCMだ!!

30分ほどのCM試写が終了。
次にお楽しみ抽選会。
またどこかでティファールのお鍋をゲットしてきたらしい(笑)
残念ながら一番違いでゲットならずでした…残念っ。

最後はフランス人のミモザさんのマジックショー。
このおぢちゃんがまた面白くってね!
日本語もしゃべれるんだけど、会場にはフランス人もいるから
フランス語でジョーク言ったり楽しませてくれる。

ここでもまた日仏交流で、マギー審司でおなじみのぬいぐるみのラッキーを出したり
サムライ!と言って風船で作った刀を振り回したり。
でもマジックもすごくて、トランプを天井にぶつけたら
引いたカードが天井にひっついてるなんてコトも!

なんだかんだで1時間半ほど過ごしました。
TEAM メタボの日だったので、クスクスパーティーには参加できませんでしたが
ブーヴィエをはじめ、みんなに愛されるイベントだなぁとつくづく思いました。
とりあえずは次回、嘉穂劇場でまた会えるのを楽しみに。
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!