[最近の記事一覧]



第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。

先日告知してた第2回熊本ブロガーオフを開催しました!
え~、いろいろ紆余曲折がありましたが(笑)
無事に開催と相成りました☆

本日参加した下さった方は
 福岡no街のfukuさん
 熊本Cityブログのkumamotodaisukiさん
 ☆PUTI☆PURI☆LOVE☆のエミチン☆さん
 四つ葉のクロ~バ~♪のしばしばさん
 コモレビのともっちさん
 くまもとでカフェる~ハイカラ食生活読本のみるくスタイルさん、お友達さん
みなさま、参加してくださってありがとう♪

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
さて会場はお魚がおいしいと評判の下通りの天草海士宴本店。
地下なので携帯がつながりにくいので
気をつけてあそばせ。

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
店内はカウンターと座敷。
小じんまりとしたお店なのですが、お客さんはいっぱい!
おやぢ率が高いです(笑)

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
お刺身盛り合わせ(写真は2人前)
アジやマグロ、タコなど7種類ほどの贅沢な盛り合わせ。
アジの小骨が入ってたり、刺身が厚切りだったり
さすが漁師の店って感じだね(笑)

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
牛すじの煮込み。
すじがやわらかくなるまで煮込んでありました。

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
アジの塩焼き。
丸まんま焼かれたアジが二匹。
シンプルに塩だけで頂きます。ホクホク♪

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
ホタテと大根のサラダ。
惜しげもなくホタテがゴロゴロ。
でもサッパリした味なので、ついつい手が…。

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
エビと小柱のかき揚げ。
おーっ、しっかり海鮮の味がするよ!

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
一文字ぐるぐる。
郷土料理もちゃーんとありますよ。

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
鶏しな天。
唐揚げじゃなくてしな天の意味がわからないまま…。

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
馬レバー刺し。
こちらもムキュムキュした食感。
とっても新鮮でしたよ♪

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
穴子天ぷら。
ふわふわ穴子が楽しめます。
他にも野菜が盛ってあってラッキー☆

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
アサリバター。
結構、大きめサイズのあさりばかり。
ついつい手が出てしまう一品。

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
わかさぎの天ぷら。
頭から尻尾までワシワシ食べられます。
天ぷらもクドくなくて良い。

いやー、結構食いましたね!(笑)
熊本でお魚が新鮮なお店って
結構探さないといけないかと思ったら
こんなトコにあったんですね。いやはや。

≪お店データ≫
天草海士宴 本店
熊本市花畑町13-17
096-355-9055
17:00~25:00

【天草海士宴】
スポンサーサイト




Comments

>kumamotodaisukiさん
今回も来て頂いてありがとうございます☆
しれっとこんだけ食べてたんですよー。
でも大人数だとたくさん種類食べれてウマウマですな♪

>たまごさん
おー復活おめでとう!
まぁ、オフ楽しみにしてますよ☆
…たまごオフ笑

>ともっちさん
今回もいろんな情報飛びかって勉強になりました!
みなさんイロイロ食べてますねぇ。
今度、パンオフしましょう♪

お世話になりましたぁ
おかげでまたまたすげぇ楽しかったです。
しかし。。。どーしてこんなに料理たくさん
あったのですねー
さすがなみの介しゃん。

  • 2007/05/08(Tue) 17:06 
  • URL 
  • ともっち #-
  • [edit]

こんにちは。"たまご"です。
ご心配をおかけしましたが やっと元気になりました。
これまで通りの食生活が出来るようになりました(多分)。
オフ会に参加できなかったのが無念でなりません。
みるくスタイルさんは上海に行った記事のあと
更新されていないので・・・ご存命で何よりです(爆)
8月頭まで忙しいので 盆前くらいに 今度は私が
オフ会を主催したいと思っておりますので そのときは
よろしくお願いしまする。<(_ _)>

  • 2007/05/08(Tue) 03:12 
  • URL 
  • たまご #lbsadoxo
  • [edit]

なみの介さん、先日はお疲れ様でした。
とっても楽しい時間をありがとうございます。
結構たくさん食べてたんですね。
まぁ、アレだけの人数がいればそうなるか・・・・

  • 2007/05/07(Mon) 15:17 
  • URL 
  • kumamotodaisuki #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!