[最近の記事一覧]



荒戸のAntica Osteria Toto(アンティカオステリアトト)でイタリアンランチ♪

荒戸のAntica Osteria Toto(アンティカオステリアトト)でイタリアンランチ♪荒戸のAntica Osteria Toto(アンティカオステリアトト)でイタリアンランチ♪
今日は5/9にオープンした
荒戸のAntica Osteria Toto(アンティカオステリアトト)に行ってきました☆
こちらのお店は以前、糸島にあったアンティカマリーナの
シェフをされていた方が独立したお店だそうです。

荒戸のAntica Osteria Toto(アンティカオステリアトト)でイタリアンランチ♪荒戸のAntica Osteria Toto(アンティカオステリアトト)でイタリアンランチ♪
店内はシックなテーブルとイスがあり
とっても大人な雰囲気♪
スタッフもスマートな接客とキレイな言葉遣いで
オープンしたてのお店とは思えませんでした。

ランチは休日ともあり、パン・パスタ・メイン・ドルチェ・
ドリンクがセットのAコース1890円と前菜のついたBコース3150円。
平日はパスタランチ880円があるとか。
パスタ・メインともに3種類から選べます。

荒戸のAntica Osteria Toto(アンティカオステリアトト)でイタリアンランチ♪
バゲットと自家製パン。
この自家製パンが特においしかった♪
こちらはおかわり自由。

荒戸のAntica Osteria Toto(アンティカオステリアトト)でイタリアンランチ♪荒戸のAntica Osteria Toto(アンティカオステリアトト)でイタリアンランチ♪
自家製オイルサーディンとじゃがいものスパゲッティ。
このオイルサーディンがとってもおいしい♪
じゃがいももいいアクセントになってて
何だかニュータイプなパスタを食べたような気がします。

荒戸のAntica Osteria Toto(アンティカオステリアトト)でイタリアンランチ♪荒戸のAntica Osteria Toto(アンティカオステリアトト)でイタリアンランチ♪
長浜直送本日の鮮魚の炭火焼き盛り合わせカラブリア風。
ふふふ、このイカから墨がいっぱい出て
お皿がすごい惨劇になりました(笑)
わりとここら辺でお腹いっぱいになってきたー。

荒戸のAntica Osteria Toto(アンティカオステリアトト)でイタリアンランチ♪荒戸のAntica Osteria Toto(アンティカオステリアトト)でイタリアンランチ♪
ティラミスとカプチーノ&キャラメルアイス。
中がしっとりとしたティラミスであっさり食べられました。
こちらもドルチェうまいっす。

荒戸のAntica Osteria Toto(アンティカオステリアトト)でイタリアンランチ♪
コーヒー。
ドリンクはコーヒー、紅茶、エスプレッソが選べました。
お砂糖入れに何か書いてあるなと思ってみたらココットでした。
スプーンにも刻印されてあったから
きっと器にもこだわりがあるんだろうなぁ。

いやー、すげぇ接客ばっちり。
パスタは他の種類も食べたコトないようなモノがあり
新しい驚きがたくさん巡りあえるような気がする。
うひひ、ディナーでパスタいっぱい食べたいです♪

≪お店データ≫
Antica Osteria Toto(アンティカオステリアトト)
福岡市中央区荒戸1-3-18
092-402-3305
11:30~13:30 18:00~22:00
スポンサーサイト




Comments

>エコさん

この辺新しいお店など出来たみたいですが、相変わらずがんばってるようですね。
お買い上げ票…オシャレなお店なのにアットホームで面白い笑

さすが

美味しい安い!ただ レシートが商店街のお買い上げ票っていうのがお店名も電話番号もなく笑いました

  • 2011/05/08(Sun) 12:09 
  • URL 
  • エコ #-
  • [edit]

コメント

コメントありがとうございます!
はい、とても残念です。やはりお店の方が天狗になり、お客様を大事にしないとこんな結果を招いてしまうんでしょうかね…
正直であってほしいものです。

  • 2010/02/12(Fri) 22:13 
  • URL 
  • 美沙 #USldnCAg
  • [edit]

>美沙さん

そういった出来事は難しいですよね…。
私も以前、とあるお店であまりにも残念なコトがあり
帰り際、店長呼んで思うコト全てお話して帰ったコトがあります。

はじめまして

はじめまして!
私は荒戸にすんでまだ3年になりますが…
totoが出来て嬉しくて通っていましたが
最近はとても残念なことがあり遠慮がちになってしまいました。
店員が全員変わってしまい、対応が悪くなりました
しかも自家製のパンだったものが実は既製品として愕然としています
改善されることをお願うばかりです。
失礼しました

  • 2010/02/10(Wed) 21:37 
  • URL 
  • 美沙 #1Nt04ABk
  • [edit]

うひひ…。

>naoちゃん
ホントはオープンの日に行きたかったけど、さすがに荒戸は…笑
ココはあらゆる条件でnaoちゃん行くべきでしょーとか思ったね♪
予約客ばかりだったから、予約しといた方がスマートかも。

あーっ!!

「トト」行ってるぅ~☆。*・
思わずコメント!(笑)
いや~私も週末ディナーに行く予定が、練習が長引きすぎ(両日ともに9時間ですよ!9時間!笑)で、あえなく諦めたのよ(TーT)
アンティカ・マリーナ好きだったから、ここは近所だし絶対行きたい☆。*・てか早く行きたいwww
お客さん多かった~??

  • 2007/05/14(Mon) 12:10 
  • URL 
  • nao #.zLyGMJk
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!