[最近の記事一覧]



Mr.Children HOME TOUR 2007。

Mr.Children HOME TOUR 2007 スタンドCブロック 7列 7番。

今日はMr.Childrenのライブに行ってきました!
ホントは一般とかで全然チケット取れなくて
今年も行けないかーと思ってたら
心優しきファンに救われてライブに行けるコトになりました♪
その節はありがとうございますm(_ _)m

会場に着くとグッズ売り場を冷やかし…。
と思ったらグッズ売り場はかなりの行列!
彩りタオルが売り切れてたよ…。

Mr.Children HOME TOUR 2007。
グッズ売り場の近くにはツアートラックがあったので記念に写メ。
真っ青な青が何ともキレイな色。

ミスチルファンのきっちょむりんと合流して
開場時間となり、マリンメッセの中へと入る。
今回の席はスタンドだけど、
ステージ寄りの所なのでかなり近かった!

開演まで1時間ほどあるので、外のベンチでおにぎりをもぐもぐ。
体力つけないと3時間持たないわ。

以降、ネタばれ。

彩り
最初の曲って結構気になるのですが、
彩りとはちょっとビックリしました。
しかしライブが終わった後に
なぜ1曲目に持ってきたかわかった。

and I love you
駆け抜ける高音が美しくって
本当に未来への光が見えるような気がした。
最近のミスチルって感じの曲です。

youthful days
ここからいよいよ桜井さんが爆発してきた(笑)
ぴょんぴょん飛び跳ねる姿は、
以前見たライブとは明らかに違い、乗ってた!

箒星
最近の曲の中では突き抜けた明るさのある曲だなぁと思う。
てか歌ってる本人もう笑顔、笑顔(笑)

MC
今回のツアーではサポートメンバーに
プロデューサーの小林武史が入ってました。
 桜井さん「15年目にしてやっと来ましたよ…」
 小林さん「だってこいつらデビュー当時ヘタなんだもん!」
一時期はわだかまりがあったとか何とか言われてたけど
どうやらみんなオトナになったようです(笑)

ちなみに他のメンバーですが、コーラスは登坂亮太。
この方、桜井さんの行きつけの吉祥寺のカフェの店員さん。
ツアーが終わったら、またカフェの店員さんになる模様。

Another Story
もっと
いつでも微笑みを
こういう横に乗れるかわいらしい曲もいいね。

PIANOMAN
最初に小林武史のピアノがとってもかっこいい。
こういう曲もアリだなと感じさせるのは、
みんながいい感じでオヤジになってきたからかなぁ。

ランニングハイ
叫ぶような歌声が突き刺さる。
特にミスチルの曲で印象的なサックスの音がかっこいい。

to U
「ココでカバー曲を」と言って始まったのはto U。
女性の曲をここまで歌えるなんてすごいね。
特別ゲストが…とか言って嘘つくあたり、MC上手くなったな(笑)

Imagine
まさかこの曲を歌うとは…。
メッセージ性の強い曲を歌うようになったから
こういう曲を取り入れたんかな?

center of univers
Dance Dance Dance
いきなりミラーボールが登場して、かなりアレンジされてた。
最後まで歌っちゃったから、オリジナルでは歌わないんだ
とがっかりしてたら…またイチから歌ってくれた☆

フェイク
Any
イントロが聞こえた瞬間、嬉しくなる。
この曲、すごくかっこいいなぁ。
「真実からは嘘を 嘘からは真実を」と始まる歌詞。
この流れ、面白いなぁ。

MC
実は3日にどんたく見てたようで、周りの人がひそひそ声で
 「ほらっ!あれ、福山っ!!」
と言われたらしい。

ヲイヲイ、そりゃねーだろ(笑)
でも桜井さんは気に入ったらしく、
2日目も福山ネタを嬉しそうに連発してたそうです。

タガタメ
ポケットカスタネット
Worlds end
メッセージ性の強いこの曲には、何かを訴えるような映像が。
ごめん、この時間ずっとスクリーン見てたよ(笑)

終わりなき旅
隣のきっちょむりんが大興奮。
一番好きな曲だったらしい。

しるし
イントロが流れた瞬間、わぁっと歓声が上がる。
切なく苦しく歌うのがとても印象的で

MC
アルバム「HOME」について。
このアルバムは未完成だそうです。
でもいい意味での未完成。
これからの一つ一つのツアーで完成させていきたいと言っていた。
うん、そうやね。
生で弾いて歌って、歌は生きてくもんだ。

あんまり覚えてないや
蘇生
「大切なことは忘れてしまうけど、忘れないように心に刻みましょう」
なんてコトを言われて、今日のことはいつまでも忘れないと思った。

彩り
ラストの曲はなんと「彩り」
「ただいま おかえり」の歌詞が「ありがとう また会おう」になった。

なんだか泣きそうだよ。
すごいね、ここまで人を温かい気持ちに出来るなんて。
たくさんのパワーをもらったよ。ありがとう。
スポンサーサイト



Comments

みんな、意外と行ってる!

>takaさん
そうそう、あんなにしゃべるとは!笑
福山ネタは本気で嬉しかったんよね?きっと…。

>yakisanmaさん
おー、行かれたんですね!
一人一人、曲に思い入れありますよね♪
私も元気になっちゃいましたよ。

>きっちょむりん
初めてのライブがミスチルで良かったね♪
たぶんマリンメッセの全員が「私のため…」と思ってるに違いない…笑

このときは誘ってもらって有難うございました!
なみさんが曲順を覚えてるのにびっくりです。
記憶力よすぎですよ~、すごい。
んでもってやっぱり終わりなき旅は私のため・・・以下自粛します。てへ。

  • 2007/05/16(Wed) 06:32 
  • URL 
  • きっちょむ #w9xehd.I
  • [edit]

よかったですよね。

僕もライブ行きましたよ~。
個人的に思い入れのある「いつでも微笑みを」を歌ってくれてうれしかったです。
心に栄養をいっぱいもらえました。

感動っス!

いや~LIVEよかったですね。
福山雅治…じゃなかった桜井さんMC本当に上手くなりましたね!!(笑)
自分も「終わりなき旅」でウルっときました。

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!