[最近の記事一覧]



南熊本の宮本精肉舗の馬刺しは馬ウマ♪

南熊本の宮本精肉舗の馬刺しは馬ウマ♪
馬刺し購入の命を受けたため
南熊本の宮本精肉舗に行って来ました☆
実は我が家、数十年前から馬刺しを買う時はココに来てるのです。

うちのオヤジがココの馬刺し大好きで
「せんえんのばさしば、ごひゃっください!」
と、よくおつかいに来たものです。
熊本の家では、どこか一つ行きつけの馬刺し屋とかあるんスかねぇ?

南熊本の宮本精肉舗の馬刺しは馬ウマ♪
店内にはズラリと馬肉が。
実はグラム300~3000円までのランクがあり
一口に馬刺しと言ってもピンキリなんですよ。
だいたいウチはグラム1000円のを
お客さんが来た時に振舞ってたみたい。

南熊本の宮本精肉舗の馬刺しは馬ウマ♪南熊本の宮本精肉舗の馬刺しは馬ウマ♪
比較。
サシの違いなのかなぁ…。
あと肉の柔らかさとか、育て方とかかしら?
みなさん行った時にでもよーく見てみてください。

南熊本の宮本精肉舗の馬刺しは馬ウマ♪
馬刺しと馬心臓。
馬刺しは肉厚だけど、とっても柔らかくておいしい。
苦手な人もバクバク食べてたくらい。
馬心臓も一見、硬そうに見えるけど実は柔らかいの。
臭みが全くなくて、ほんとに内臓?って感じ。

久々に行ったけど、相変わらずの雰囲気で和んだよ。
馬刺し買いたい人はぜひどうぞ♪

≪お店データ≫
宮本精肉舗
熊本市南熊本5-5-12
096-364-3678




Comments

高いはず…

例のとこに、取りに来るなら
おすそ分けするよ=^ェ^=

  • 2007/06/02(Sat) 11:53 
  • URL 
  • さんちゃん #-
  • [edit]

>さんちゃん
むふふ、高いわよ…。
でも宮崎マンゴーも高いよね?

>ヒサさん
九州はよく美味しいモノがあるとよく言われますよね?
だから私はこの地を離れられない…。
西中洲もオシャレで美味しいお店オープンしてますよぉ。

これから参考にさせて下さい

九州は素材が良く、それに比例して美味しいお店が多いですね!
今は転勤して、違うところに住んでますが、時々恋しくなります^^;
これからも美味しいお店に当たるといいね。
個人的には西中洲が好きですね^^

  • 2007/06/01(Fri) 12:25 
  • URL 
  • ヒサ #-
  • [edit]

ほほー
お土産によろしくぅー
まってるねー。。。
宮崎 名物 マンゴーが
手に入るから
マンゴーに馬刺し^-^

  • 2007/06/01(Fri) 01:26 
  • URL 
  • さんちゃん #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!