[最近の記事一覧]



島原の平野鮮魚で新鮮な海鮮丼を堪能♪

島原の平野鮮魚に行ってきました。
外観はごく普通の魚屋さんですが、中に入ると食事処になっています。
開店すぐに行きましたが、既にお客さんがいっぱい!
地元の人などに人気なのですね~。

座席はテラス席とお座敷。
店内からは一面海が見え、天気も良かったので
とても気持ちが良かったです。

メニューは海鮮丼900円、刺身定食900円、天ぷら定食900円、
煮付け定食1200円、唐揚定食1200円、SP海鮮丼1800円など。
その他単品メニューも充実しています。

島原の平野鮮魚で新鮮な海鮮丼を堪能♪
海鮮丼900円。
海鮮丼、味噌汁、めかぶ、香の物がセット。

島原の平野鮮魚で新鮮な海鮮丼を堪能♪
5~6種類のお刺身ととろろ、とびっこが惜しげもなく乗ってます。
お刺身もかなり分厚く、かなりのボリューム。
食感がよく暑さにやられてましたが、元気出ました!

他にもおいしそうな単品メニューがあったので
数名で行って海鮮丼+単品などオススメ。

<お店データ>
平野鮮魚
長崎県島原市中組町257-1
0957-62-4644
11:30~14:30




島原のしまばら水屋敷で名物かんざらしでひんやり☆

島原のしまばら水屋敷に行ってきました。
島原名物のかんざらしが食べたくてコチラに。
昔ながらの商店街の中にありました。

島原のしまばら水屋敷で名物かんざらしでひんやり☆
とてもキレイなお庭、どの席でも見えるように配置されたちゃぶ台。
扇風機が回るお座敷で時間を忘れ、のんびり。

島原のしまばら水屋敷で名物かんざらしでひんやり☆
かんざらしセット702円。
かんざらしと冷抹茶がセット。

島原のしまばら水屋敷で名物かんざらしでひんやり☆
かんざらしはとても小ぶり。でも器たっぷり入っていました。
注文してから作られるかんざらしはとっても柔らか。
甘いシロップですが、後味はさっぱりしています。

実は初めてかんざらしを食べたのですが
あまりのおいしさにハマってしまいました!
やはり和菓子はできたてがいいですね~。

<お店データ>
しまばら水屋敷
長崎県島原市万町513
0957-62-8555
11:00~17:00頃

【しまばら水屋敷】




日田のいた屋本家のうなぎの焼きおにぎり♪


日田のいた屋本家のうなぎの焼きおにぎり
日田のいた屋本家に行ってきました☆
こちらはうなぎ屋さんなのですが
隣にテイクアウトのモノも売っています。

日田のいた屋本家のうなぎの焼きおにぎり
うなぎの焼きおにぎり380円。
開店してすぐだったので、ほかほかを頂けました。
手のひらサイズの焼きおにぎりがふたつ。

日田のいた屋本家のうなぎの焼きおにぎり日田のいた屋本家のうなぎの焼きおにぎり
外側はパリッパリ。中からうなぎが出てきました!
ムチムチしたご飯がおいしくて
2個ともペロリと食べてしまいました☆

豆田町の雰囲気にあったパッケージで
お土産にも出来そう♪
今度はうなぎをメインに頂きに来たいなぁ。

≪お店データ≫
いた屋本家
大分県日田市港町3-29
0973-22-1182
11:00~14:30 17:00~19:30























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!