[最近の記事一覧]



上通の上乃裏惣菜コルリのパンプキンキャラメルかき氷♪

上通の上乃裏惣菜コルリのパンプキンキャラメルかき氷♪上通の上乃裏惣菜コルリのパンプキンキャラメルかき氷♪
上通の上乃裏惣菜コルリに行ってきました。
2Fの瑠璃庵はお酒にこだわったお店で、1Fのコルリはお惣菜屋さん。
しかし夕方までおいしいかき氷がイートインできちゃいます。

店内は壁向きのカウンターと奥にショーケースのみ。
席数が少ないとても小さいお店なので、みんな協力して詰めましょうね。

上通の上乃裏惣菜コルリのパンプキンキャラメルかき氷♪
パンプキンキャラメルかき氷700円。
鮮やかなかぼちゃのソースがインスタ映えします!
わりと大きめサイズですが、中の氷が綿あめのようにフワフワで
一人でペロリといけちゃいます。

上通の上乃裏惣菜コルリのパンプキンキャラメルかき氷♪
中にもかぼちゃペーストが入っていて
最後まで濃厚な味わいが楽しめます。
トッピングのゴマもすごく合っていておいしかったー!

開店の14時に行ったのですが、満員御礼状態。
食べたい方はぜひとも店内の様子を見て来店してみてください。

<お店データ>
上乃裏惣菜コルリ
熊本市中央区南坪井町5-21
070-5271-3496
14:00~17:00 18:00~24:00

【上乃裏惣菜コルリ】




ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイの真夏のハイカラ☆フェア♪

ニュースカイ1Fのフェリーチェに行ってきました。
なかなか気軽にちょい飲みする地域に住んでいないので
宿泊時にたらふく飲んできました!←ちょい飲みじゃないw

まずは7、8月限定で行っている真夏のハイカラ☆フェアを。
フリージングハイボール1杯+特製からあげ1皿で1500円
という気軽なセットを提供しているようです。
更に19:00までに注文するとハッピーアワーで1000円に♪

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイの真夏のハイカラ☆フェア♪ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイの真夏のハイカラ☆フェア♪
フリージングハイボール。
普段は飲まないのですが、-2℃の凍ったハイボールは
一段とキリリと引き締まった感じがしました。
ハイボール以外に生ビールをチョイスすることが出来ますよ。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイの真夏のハイカラ☆フェア♪ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイの真夏のハイカラ☆フェア♪
チキン南蛮風からあげ。
大振りなからあげが3個入っていてボリューミー。
隠し味にブランデーや練乳を使った香りの良いソースが
たっぷりかかっています。
これがハイボールにめちゃめちゃ合うんですよねー!

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイの真夏のハイカラ☆フェア♪
ユーリンチー風からあげ(ドリンクもからあげも追加は500円)
お酢の効いたタレとたっぷりのネギが香ばしい匂い。
これまたお酒が進んじゃう味ですね。
皮部分のカリカリもしっかりいきてます。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイの真夏のハイカラ☆フェア♪
マンゴー&ヨーグルトカクテル1400円。
去年も飲んだのですが、今年はヨーグルトとのコラボ。
とろっとろのマンゴーの果肉にほんのりお酒の味がするものの
ピーチツリーとヨーグルトが爽やかに仕上げてくれます。
写真より大きなグラスだったので、デザート感覚でいただきました。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイの真夏のハイカラ☆フェア♪
春日ぼうぶらロールケーキ。
あまーいかぼちゃをバターなどで練ったクリームを
これまたかぼちゃが練り込んでる生地でサンド!
スイーツだけど野菜を使っているので上品な甘さです。

この日は一部貸切だったり、フェリーチェナイトというジャブライブをやっていたり
かなり賑やかな夜でした。おかげで部屋に入ったら、ぐっすり。
次はカウンターでバーテンダーさんとお話しながら飲みたいですね!

<お店データ>
バーラウンジ フェリーチェ
熊本市中央区東阿弥陀寺町2 ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ1F
096-354-2175
月~土11:30~24:00
日曜日11:30~23:00

【バーラウンジ フェリーチェ】




博多駅の大福うどん博多一番街店でカツ丼ぶっかけセット!

博多駅の地下・大福うどん博多一番街店に行ってきました。
3ヶ月の福岡生活でかなり博多うどんにハマりましたね~。
大福うどんもその一つで博多駅近郊だけで3店舗もあります。

店内はカウンターとテーブル席。
カウンターは壁向きでおひとりさましやすかったです。
遅くまで営業しているので大変助かってます笑

博多駅の大福うどん博多一番街店でカツ丼ぶっかけセット!
カツ丼ぶっかけセット960円。
ぶっかけうどんorそばとミニカツ丼がセット。
夜遅くにメニューを見てはいけなかったと何かに後ろめたい量。

博多駅の大福うどん博多一番街店でカツ丼ぶっかけセット!
ぶっかけうどん。
温と冷が選べます。
ネギやかつおぶし、天かすにゴマなど薬味がかなり入っていて
豪華なぶっかけうどんです。

博多駅の大福うどん博多一番街店でカツ丼ぶっかけセット!
ミニカツ丼。
ミニとありますが、わりとボリュームあり。
ガツンと甘めのダシがだくだくです♪

嗚呼、うどんってなんておいしいんでしょうね。
普段は付け合せにいなり派だけど、ここのよくばり丼も気になるなぁ。
…博多うどん食べたい笑

<お店データ>
大福うどん博多一番街店
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティB1F 博多1番街
092-413-5707
月~土07:00~23:00
日・祝07:00~22:30

【大福うどん】























≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!