[最近の記事一覧]








ゴンチャロフ アニマルショコラ☆くまモンのチョコレート。

昨日はバレンタインデーでしたね。
普段お世話になっている会社の人や友達に
たくさんチョコを届けました。
渡す時のニコッとした笑顔がたまらないですねー。

ゴンチャロフ アニマルショコラ☆くまモンのチョコレート。
鶴屋東館7Fバレンタインスクエアでは
くまモンとつるっピーの巨大チョコレートが!
当初は二人の間に立って記念撮影などが出来たようですが
現在その距離は縮まっていました(笑)

ゴンチャロフ アニマルショコラ☆くまモンのチョコレート。
本当に精巧な作りでふくよかな曲面をよく表現してあります。
写真撮ってる間、チョコのとっても良い香りに包まれて
思わずかぶりつきたくなりました!

バレンタインスクエアはたくさんの人で大賑わい。
高級なチョコから地元のお菓子屋さんのモノまで幅広くありました。
自分用のチョコを買うつもりはなかったのですが
この誘惑には負けました…。

ゴンチャロフ アニマルショコラ☆くまモンのチョコレート。
ゴンチャロフ アニマルショコラ
くまモンのチョコレート1404円。
毎年鶴屋で限定で発売されているチョコで
オンラインショップでの売れ行きも良いとか。

ゴンチャロフ アニマルショコラ☆くまモンのチョコレート。
昨年よりも更にパワーアップされており
もっとくまモンくまモンした感じになってきてます(笑)
でもやっつけ感のないデザインはさすがゴンチャロフ。

ゴンチャロフ アニマルショコラ☆くまモンのチョコレート。
くまモンの顔もだんだんとリアルさが増しているような…。
5個入りですが、一粒が大きくてかなりの満足感。
真ん中のくまモンは首まであるので生首感がゴイスーw

手作りのクッキーやちょっとしたチョコなど頂いて
お菓子屋さんの戦略だとかいろいろあると思うですけど
こういう少し笑顔になれるイベントは、
乗っかっても損はないのかなって思います☆




鶴屋のうまいもの大会で大阪・乃が美の生食パンを食べる。

昨日の引き続き、またまた鶴屋のうまいもの大会の話題。
本日が最終日なので慌てて駆け込み。
フラフラと歩いているとビャンビャン売れるコーナーを発見。
まったくノーマークでこちらを買ってみました。

鶴屋のうまいもの大会で大阪・乃が美の生食パンを食べる。
大阪・乃が美の生食パン864円。

食パンとしてはちょっと高級ですが、食べてみたい欲がフツフツ湧いてくる。
卵と添加物を使用していないということもあり
どのぐらいのおいしさなのか試してみたい。

鶴屋では1袋2斤サイズが毎日限定350本販売。
うまいもの大会では初登場のようで、
他の催事よりも多めの350本販売に鶴屋の意気込みが感じられました。
九州では福岡と北九州に店舗があるそう。

鶴屋のうまいもの大会で大阪・乃が美の生食パンを食べる。
ではいざ実食、ざっくり切っていただきます。
口に入れた瞬間、家の人たちがうまい!と絶賛。
ふわふわしてるけど、中身がぎっちり詰まった感じで
ほのかな甘さとしっとりした食感がたまりません。

甘さはあるものの、食事に合うタイプのパンだと思います。
存在感がしっかりあるので、サラダやスープなどと合わせて一緒に食べると
しっかりした一食になりそう。

でも結局2斤は即なくなりました…。
その後お家の人たちが市販の食パンを食べたそうですが
「全っ然味が違う!市販のパンがおいしく感じられない」と嘆いていました。
ご購入は計画的に…。

【高級「生」食パン専門店の乃が美】




ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイのバレンタイン特製エクレア♪

2/1から14まで期間限定で、
6種類のエクレアが発売されているというので
おなじみのANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイに行ってきました。

エクレアはフランボワーズ・ピスタチオ・チョコレート・
キャラメル・抹茶・ラムレーズンの6種類。
1個350円で3個セットだと1000円でお得です。

夜ということもあり、まだ売ってあるかなーと思って電話すると
4種類ほどあったので、お取り置きをお願いしたら…
ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイのバレンタイン特製エクレア♪
こんな素敵なラッピングをしてくださいました。
うわー、私が食べるだけなのにスイマセン…。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイのバレンタイン特製エクレア♪ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイのバレンタイン特製エクレア♪
ピスタチオ。
ピスタチオペーストがこれでもかというぐらい入っていて
とっても濃厚!
シュー生地もしっかりしてるので相性バツグン。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイのバレンタイン特製エクレア♪
フランボワーズ。
お花とハートが乗っかっていて見た目がキュート!
コンフィチュール入りなので酸味があって爽やか。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイのバレンタイン特製エクレア♪
抹茶。
断面から見える通り、あんことクリーム、
そしてなんと求肥が入っています!
定番のエクレアではないですが、私は好みです♪

今日までですので、欲しい方は早めに電話すると良いかも。
お酒と一緒に楽しみたいですねー!

おまけ。
ハートのネックレスでバレンタイン仕様のスカイモン。
今日はカップルたちのお出迎えで忙しいかもね♪
ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイのバレンタイン特製エクレア♪

【ニュースカイdeバレンタイン】























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


