[最近の記事一覧]








鶴屋の駅弁大会で山形県米沢駅の三味牛肉どまん中弁当をGET!

2/1から鶴屋で開催している
第54回全国有名駅弁当とうまいもの大会に行ってきました!
毎回大盛況のこの催事。
私も九州一周列車の旅で駅弁の魅力に気付き、気になり始めました。

朝11時前に会場到着。
その時間の一番の並びは551蓬莱。
続いてクリームパンの八天堂、壺屋のいなり、会津屋のたこ焼きなどなど。
帰る頃には赤福の並びも出来ていて大盛況でした♪

そんな中、夜ご飯用にと選んだ駅弁はコチラ!
鶴屋の駅弁大会で山形県米沢駅の三味牛肉どまん中弁当をGET!
山形県米沢駅・三味牛肉どまん中弁当1350円。

毎日300折限定の駅弁大会初登場の品。
通常の牛肉どまん中弁当はしょう油味。
それにみそ味、しお味をいっぺんに味わえる贅沢な駅弁。
ペッパーのきいたしお味→定番のしょう油味→濃厚なみそ味の順で頂きました(笑)

鶴屋の駅弁大会で山形県米沢駅の三味牛肉どまん中弁当をGET!
お肉がたっぷり。
ほぼフレーク状ではありますが、この感じが時間が経ってもおいしい秘訣かも。
おいしいエキスがご飯にじゅわーっと滲み出ていて
お肉もおいしいし、タレのかかったご飯もおいしい。

毎年人気の催事で、毎回何を食べようか悩むのですが
いつかこれを本場で食べられることを夢見ています。
こういう夢があっていいですなぁ。

【鶴屋・第54回全国有名駅弁当とうまいもの大会】




くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1

くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1
くまモンファン感謝祭2017 in OSAKAに行ってきました~!
一昨年から参加していますが、熊本のイベントでありながら
大阪の地域色も感じられるとっても温かいイベント。

熊本県のコンペ資料を見ると去年に比べ、約4ヶ月遅れでスタート。
罹災証明やら仮設住宅が立ち始めて、
次の展開を考えるそんな時期だったのかもしれません。

自分たちが大変な時に着ぐるみのイベントなんて…と思われる人もいるかもしれません。
全てを一括りにして一段落したとは言えません。
ただいつまでも支援が続くとも限らないし、商売やってる人は物やサービスを
売らないことには生活再建もままなりません。

そういったすごくいろんな人たちの背景を抱えて企画されていると考えると
関わる全ての人たちは物凄い苦労があったと思います。
当たり前だったことが当たり前に出来る、
そんな日を一日一日積み重ねていきたいと思います。

★開場前★
くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1
イベントに出店している方々や開場を待つお客さんに
くまモンところう君がご挨拶に来ました。
この開場前の時間だけでくまモン隊のおねいさんの腕いっぱいに
プレゼントがぶら下がってました…すごい。


★オープニング★
くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1
くまモンがくま紋の旗を持って登場。
後に熊本のゆるキャラたちが続きます。
それを出迎える県外のゆるキャラたち。

くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1
この演出にグッと来るものがありました。
県外のゆるキャラたちもそれぞれにいろんな形の支援をしてくれたんですよね。
友達が困った時は助ける、そんなシンプルな想い。


★熊本城おもてなし武将隊演舞★
くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1
ファン感は初登場の熊本城おもてなし武将隊。
今回は立花宗茂さまと森本儀太夫さまが来てくれました。
そしてずんぐりむっくりした人登場(笑)

くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1
背中に加藤清正の家紋をあしらった陣羽織を着たくまモン。
武将隊の演舞を覚えてきたから一緒にやりたいと希望。

くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1
という割には緊張のあまり切腹し始める始末…。
その度に儀太夫さまから刀を取り上げられ、
男なら覚悟を決めろ!と言わんばかりに演舞がスタート!

くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1
3人とも息ピッタリ合った演舞ですごかった。
途中途中、ボク…休憩と休むくまモンでしたが
努力の成果がよくわかるほど、しっかり舞ってました。
武将隊のお二人もとても感心されたご様子。

くまモンファン感謝祭2017 in OSAKA☆1日目その1
かっこよくポーズを決めたら、次~!という感じで
バタバタと走るくまモン。忙しい二日間が始まりましたね。


おまけ。
武将隊の目線でファン感の感想が書いてある武録も面白いです☆
【光風霽月伽帖?摂津にて、くまモンとゆるキャラ達の噺?】




プレミアムクーポンブック・城彩苑でオリジナルのくまモンピンズをGET

OFFろう。くまもと くまもと冬の観光キャンペーン
以前ご紹介した熊本観光キャンペーンの
プレミアムクーポンブックを見せるともらえる
オリジナルくまモンピンズを貰いに城彩苑に行ってきました!

【OFFろう。くまもと くまもと冬の観光キャンペーン】

プレミアムクーポンブック・城彩苑でオリジナルのくまモンピンズをGET
入口を見ると以前19時ぐらいに閉まっていた
二の丸公園に続く城彩苑の北階段が24:00まで開いているとのこと。

城彩苑は閉まっても二の丸公園から熊本城を見たい時に
国立病院をぐるっと回っていかないといけなくて
とても大変なのでこれは嬉しい情報でした。

プレミアムクーポンブック・城彩苑でオリジナルのくまモンピンズをGET
さて今回の城彩苑内にある湧々座という歴史文化体験施設を目指します。
1F入口すぐのグッズ販売を行っているレジにてお渡しです。
レジ横に小さい旗も立っているので、すぐわかるかと思いまーす。
店員さんにクーポンブックを見せて無事GETです♪

プレミアムクーポンブック・城彩苑でオリジナルのくまモンピンズをGET
城彩苑のオリジナルくまモンピンズはコチラ。
先頭切って旗を振るくまモンの絵柄。

これで残るは阿蘇の火山博物館となりますが
寒波などで雪や凍結が怖くてなかなか行けず…。
でもたくさんの人に来てもらいたいので
残り1つゲットに向けてがんばりまーす!

【OFFろう。くまもと くまもと冬の観光キャンペーン】























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


